見出し画像

足りなすぎるぐらいでちょうどいい

自分以外の人に構うのは、しなさすぎるぐらいがちょうどいい。

私は元々ちょっと冷たいかな?ってぐらい人のことに構わない方だと思う。その冷たさを隠したくて優しさを装ってしまうことがある。それをなくしたいと思う。

装うことは偽りなので、自分の思ったような反応が返ってこないと、偽ってまで相手のことを考えたのにその反応かい!と、偽った自分を棚にあげ、相手のことを嫌になる。

そんなことはもう二度としたくない、してはいけないと強く思った出来事が最近あった。

そして、私がかつてよくやってきた失敗。
相手が思うような反応じゃないと、途端に本性を現し、装われてた優しさは消え、冷たさ全開。
知らんわ、好きにしーや、となる。もちろん口には出さない。突然のシャッターガラガラ状態。

久々にこれやってしまったから、自分への戒め。

人になにかするのは、これでもかと足りないぐらいでちょうどいい(私の場合)。

自分のことだけ構ってるのがなによりもの優しさ。自分にも、自分以外の人にも。
人に構いだすと、途端におかしくなる。
全て狂う。

よく覚えておくんだ。
見せかけるのやめよー。

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!