見出し画像

2020.12東京お参りの旅 其の4

🌳雑司ヶ谷霊園
夕べの日本酒のお店の店主さんおすすめスポット。
朝一に行ってきました。
確かに、墓地ですが、お散歩にちょうどです。
ランナーも居ました。
近所にこういう場所があるの、いいな〜

☕️ラシーヌ

https://racines-park.com/



朝の散歩ついでにモーニング。
公園にあるカフェ。
素敵な建物。
パンはカリッとしてました。

⛩大鳥神社
散歩ついでに、神社も。
なぜか西宮神社もある!
地元と繋がった気分になりました。
小さい神社でしたご、ご近所の方に愛されてそうな感じでした。
マスクも頂きました💕

🐟サンシャイン水族館

この旅の2番目の目的、水族館🐟
思ったよりも、充実してて楽しかったです。
ビルの上にあるっていうのが、ほんますごい。

🌳自由学園明日館

https://jiyu.jp/

なんとなく通りすがりに行ってみたのですが、感動的でした。
もう、言葉にできない素晴らしさ。
キュンキュンしまくりで、大量に写真を撮りつつため息ついていました。
あー素敵すぎる✨
コーヒーも、単なるサービスかと思ったらちゃんとしてて美味しい💕
お土産に買って帰りました。

🍰エーグルデュース

これも、通りすがりに。
行列に並んで購入。
お店の外観もかわいいのですが、中も超ラブリー💕
そして、ケーキ!
1時間以内に食べて欲しいと言われて、明治神宮のオープンカフェみたいなところで食べたら、まあ、震える美味しさ。
ケーキ買うためだけに、東京行きたくなる味。
クッキーや焼き菓子も、家に帰ってから食べたけど、材料も良さげだし、どれも美味しくて。
是非また行きたいです。
甘いものそんなに好きでもないのに、これはいけます。

⛩明治神宮
とても好きなところです。
歩き回るだけで、癒されます✨
おみくじもひいてみる。
柔軟にかつ強さも持っていきなさいと。
了解です。

⛩日枝神社
小高いところにあります。
ふうふう登る。
旅の無事のお礼。
閉店ギリギリだったのに、御朱印もらえました。
お猿の神社。

東京、お参りもできたり、美味しいもの、楽しいお酒、良かったです。
また行きたいです。
今度は建築巡りか?

駅でハイボール飲んで、帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?