見出し画像

夜と霧 感想

有名な本なのに、読んだことがなかったです。
朝NHKで関連番組をすると聞こえて、読んでみました。
極限状態での選択は命懸けですが、平和な世の中でも日々の、瞬間瞬間の選択が私の人生なんだなと感じました。
選択し続けて、今の私がいる。
そう思うと、後悔しても仕方が無いし、反省しても二度と同じような場面が訪れないかもしれないし、反省そのものを忘れてまた同じ反応をしてしまうかもしれない。

きっと当たらんやろうと思って何となく申し込んだチケットが当たってて、うれしいけど、期待して無さすぎて不思議な心持ち。

何があるかは誰にも分からないから、不安になる必要も無いのかもしれないし、ちょっとしたうれしいことで、結構楽しく暮らせるもんだなと。

薄い感想ですみません。

写真は最近見つけたジョギングの周回コース。
調べても分からないこともあるし、偶然見つけることもある。本日哲学的なわたくし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?