見出し画像

ネックファン買ってみた

今日は暑かったですね。
これからまたこんな暑い日が続くかと思うと。
人一倍暑がりあつこ。

そこで、ロフトで見かけたこんなものを買ってみました。
ネックファンです。

こんな箱に入っています


理科系夫「ネックファンといっても、
ネックという人のファンではない」

あつこ「……」


箱から出すと、吹き出し口が見えてくる

充電してから。
首にかけて使います。


全体像はこんな感じ


風の強さは3段階に変えられます。
弱いと本当にそよそよ。
一番強くすると…
確かに、風が強くなりますが。
音も強くなります。

耳のそばで
「んがー」
と柔らかく言い続けられている感じ。

(手で持つタイプのミニ扇風機も
結構うるさいですよね)

このように、風を送るものは
多少の騒音は宿命なのでしょう。
このくらいの音がするもんだ、という慣れが必要です。

また、肩が凝るほどではありませんが
ある程度の重さはあるので
1時間以上かけていると疲れてしまいそうです。

とは言え、ミニ扇風機と違って、ずっと首にかけておけるのは楽です。

暑い夏の出勤時に
自宅から駅までの徒歩の区間。
駅から会社までの徒歩の区間、
などメリハリをつけて使うと良さそうです。

ーーー

んー、でもわたし的には
無印で買ったこちらの方がいいかな。
これも、この暑さと溶けてほとんど透明になってしまうのですが
(28度で凍ると言う触れ込みなのですが)

一晩中冷凍室に入れて凍らせておくのがお気に入り

そして、
ネックファンは理科系夫が
外出時に使うことになりました。

理科系夫「ボクはネックさんのファンじゃないけど使ってる」

あつこ(めげないなぁ…)

暑い夏、いろいろなグッズを使ってうまく乗り切りたいですね!

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!