見出し画像

#47 ももたろうが、おにと!

まずは見てください。

画像1

桃から生まれて、
金太郎に会って、
おじいさんとおばあさんに送られて旅立つ。



画像2

犬と仲良しになって、
猿と仲良しになって、
キジとも知り合いになって、



画像3

鬼が島を目指して、
船を漕ぎ出して、
浦島太郎に会って



画像4

鬼の家を訪ねて、
協力して仕事をして、



画像5

 一緒に仕事をして、
おやつも食べて、
おじいさんおばあさんのところにおにさんを連れて帰る。

ーーーーーーーーーー

このももたろうくんは、おにくんと仲良し!

さりげなく浦島太郎と、金太郎も出てきているという。

ほんわかほんわか。

おにくんの背中に、猿とキジが乗っていて

おじいさんとおばあさんもびっくり。


種明かしをすると、

これは1年半ほど前に倉敷の美観地区で買ったマスキングテープです。

味のあるテープで、なんだかもったいなくて使えなかったんです。

画像6

画像7

このほかにも楽しいテープがたくさんありました。


いろいろなお店が、このコロナ禍で大変な思いをしているのでしょうね。
真面目にお店をやっている人ほど、
つらい思いをしているような…。


落ち着いたら倉敷また行きたいなぁ。

きれいな街並みだったな。

今日はお散歩だけで、
あとはこのテープを貼って楽しんで時間を過ごしました。

私がテープを買ったお店はこちら。

勝手に応援!!

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!