見出し画像

テレビ体操に男性アシスタントが

毎日6時25分からEテレで放送されているテレビ体操。

私は4年前からできる範囲で朝のテレビ体操を続けています。

テレビ体操はラジオ体操やオリジナル体操を日替わりでやるものです。

小学生の頃からやってきた体操なので楽勝だと思っていたのですが、始めてみるとなかなか。

一つ一つの動きをいかにいい加減に覚えていたかを思い知らされました。真面目にやると結構大変です。

ところで10月1日から、テレビ体操のアシスタントに男性が3人加わりました。

今までテレビ体操と言えばきれいなお姉さん、でしたが。その感覚が覆されました。

NHKもホームページで男性アシスタントの報告をしていました。

画像1


男性のラジオ体操はなかなか新鮮で力強くてお勧めです。

「体操はきれいなお姉さんがアシスタント」と言う無意識な気持ちがありましたが、良い意味でその思い込みを崩してくれました。

画像2

Eテレの6時25分からあなたもちょっとテレビ体操をしてみませんか。




投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!