見出し画像

進化するロマンス詐欺(のきっかけ)

Messengerでこんなメッセージが。
もちろん知り合いではない。

最初、この文章を読んだとき、思わず気持ちがほだされそうになった。
友達になっても良いかな?

が、ちょっと待て。
私のFacebook投稿は全部友達限定だ。
「投稿を拝見し」と書いてあるけど。
なんでこの人読めたの?

100歩譲って、私のトップ画面と自己紹介だけでメッセージを送ったとしても。

やっぱりこの人、変だ。

なぜそう思ったか?
さあ、考えよう!

↓考えてから、スクロールしてね。

ーーー
ーーー
ーーー



この名前の漢字。。。


え?名前に使えない字なの? 
というか?日本語じゃない?

ほおー。
日本語がずいぶんこなれているなあ。

ついでに言うと、かなりのイケメン。

というわけで、この手のメールは
速攻削除が正解です。

ーーー
おまけ

理科系夫にMessengerを見せたら
「指摘すると、賢くなっちゃうから
ほっとくのがいいよ」

はあい。
もう書いちゃったけど。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!