見出し画像

#56 新型コロナウィルスに関係する可能性がある記事

と、ただし書きがノートの上に出てしまいました。

そのnoteはこちら。


原因として考えられるのは文章の中にたった1カ所「コロナ禍」と入れたこと。

神経質すぎない?とも思うけど

でも、そのぐらい気をつけないとダメな時代なんですね。

このノートの上にも、その但し書きがきっと出ちゃうんだな。。

何か知りたいと思って調べると、山ほど情報が出てきます。
でも本当のことって案外少ない。

また聞きだったり、明らかにコピペだったり。

例えば、ちょっと足が痛いからってググると、いろんな話が出てきます。
本当なのか嘘なのかよくわからないことが書き連ねてあるサイトも多くあります。

私は健康関係は、医師が書いたものか、病院関係で出所が確かなものしか信じないようにしています。

鵜呑みにしないで自分の頭で考える力が問われているのが今の時代ですね。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!