#65 プランクチャレンジ


かんぽ生命のこのコラムに影響されて、30日間プランクチャレンジを始めた。

私、全然腹筋がない人なのだ。
腹筋がないから、いつの間にか歩いていても猫背になる。

まずアプリをダウンロード。このゆるんでしまったウェストをどうにかしたい。

毎日夜8時にアラームが鳴るようにした。
今日は2日目なので、全部やってもたったの2分だ。

最近リングフィットもサボってしまっているので、まず今日はこのプランクの2分をやってから寝ることにする。

長続きするかどうか、
noteでとりあえず決意表明。

短い時間の運動でも、毎日続けられるようになるのが理想だ。


画像1


投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!