見出し画像

トップガン&トップガン⭐︎マーヴェリック連続上映

6月3日マーヴェリック観た感想↓
出来が心配で心配で怖いもの見たさで観ました。セリフを覚えるくらい繰り返し観た往年のファン(それはオレ)には嬉しい出来だったのでは?
いろいろオマージュまくりでしたし、よくもまあグースに似た役者を探してみたもんだとか感心しました。だだコーヒー溢すのやんなかったね。

いちばんの伏線回収はジェニファー・コネリーがペニー・ベンジャミンだったことかな?ケリー・マグギリスでもないのにここに恋愛絡める必要ある?なんて思ってたんですけど、エンドクレジットで腹落ちしました。

そして、9月16日から往年のトップガンとの連続上映が始まったので、17日に早速観てきました。所謂 #追いトップガン 
昔のトップガンは何度も観てるけれど大スクリーンでもう一度観たかったし。

しかし、続けて観るとやはり映像はマーヴェリックの方が格段に綺麗で映像技術の進歩を感じました。そして、昔の映画はエンドクレジットが短いよね、最近のは長すぎね…

それから、今まで気づかなかった映像ミスも見つけてしまった。それは、マーヴェリックがチャーリーの家に最初に行った日の帰りなんだけど、チャーリーの家にFOR RENTの看板が立ってて、これってチャーリーがワシントンに栄転したあと用の映像を間違って使っちゃってた?

どちらにしてトム・クルーズの続編への執念ほんとにすごいと思った。来年はミッションインポッシブルだね。

#トップガン  #TOPGUN #トム・クルーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?