見出し画像

高鷲から愛を叫ぶ

松原章子さん企画に間違いなし
 
美味しいものが好き
草花が好き(決して詳しいわけではない)
そんな私にとって
松原章子さんの企画は
毎回ヒットしすぎる
 

山歩きで草との出会い
クロモジ様
花の咲く位置が超絶かわいい
奥ゆかしい
種を飛ばした後がくるくるっと
超絶かわいい
竜胆さん
花びらの形
初めてちゃんと見ました。
葉っぱが苦い!!
通称ヒモ という植物
ヒモの由来がなかなか衝撃的



おにぎり 塩 行者にんにく花つぼみ塩漬け
むかご 
玉ねぎとあけびの皮 郡上みそいため
隣のおじさんちのかぼちゃ いとこ煮 
ひるがの大根  
冬の花蕨
マコモ
柿 はちみつレモンマリネ
よもぎ団子
大秋という名前の柿
あしらい ノコンギク イヌタデ
きのこ汁
きのこ名人による
庶民のきのこの下処理講座
美味しい!!



お香作り
草木染め
蒸溜
七味づくり


ご満悦の子どもたち


楽しすぎて
帰りたくないとごねる末っ子


帰りたくないのも
気持わかるわ〜

車に乗った途端に
夕ご飯作りのことで頭いっぱいの私でした。

帰り道
道の駅でいちごに遭遇!
イチゴ好きの私
大いに喜ぶ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?