見出し画像

森のお昼寝カフェ

先週、森の案内人的な藤枝さとしさんの案内で、お散歩ミーティングした雪入の山。

そのとき、
「ここでお昼寝したい」
「森のカフェやりたい」
という心の声がなん度も聞こえてきて。

とうとう昨日の午後、”森のお昼寝カフェ”へ。

といっても、飲み物と厚手のヨガマット持って雪入の山に行ってお昼寝しただけなんだけど。

森に入って寝転ぶと、新緑が美しい木々がささやき、木漏れ日が降り注ぎ、

今がいつの時代で、
ここがどこで、
自分が誰なのか、

忘れてしまうようなあの感覚がたまらなく心地よい。


そしていつの間にか本当に寝ちゃってたみたいで、
リンリンリンという鈴の音で目を覚ましました。

鈴を身に着けて歩いている?​

もしかして熊が近づかないようにするための熊鈴?

鈴の音は聞こえなくなり、
しばらくすると、足音が近づいてくる。

「こんにちは」とおじいちゃんに声をかけられ、
「こんにちは」と返すと、
「え?女性?大胆だね〜」と(笑)

*********************

森のお昼寝カフェは
今の季節が絶対オススメ♪
〜爽やか、新緑、虫少ない〜

画像1


行く前に、森の案内人から
「毛虫に気をつけて!葉っぱの裏側にいたり、木からぶら下がっていたりしますよ。」
とアドバイスきました。
幸い今回はお会いしませんでした♪


今度は、大好きなうっちースコーンまるこのヴィーガンクッキー持っていこう♪

名称未設定のデザイン (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?