見出し画像

星座のお菓子を作っています。①

2022年の冬至・山羊座をはじまりに、星座からインスピレーションを得たお菓子を作っています。

星ストーリーは突然に


きっかけはとあるアーティストのLIVE。
遠方からの友人に一緒にLIVE観よう!と呼んだ際、せっかくなら2人で何か楽しいことやろうか!?
と始まった企画だった。

何事もはじめてみれば、
「こんなもんだったか」となるものだが、
なんやかんや言い訳して何も動かないときは
何かを始めるのが億劫だったりする。

自分の世界に閉じこもり受け身だったわたしを、友人が引っ張り出してくれて、やっと動く気になったのだった。

林先生降臨

動きはじめは力が余計に必要だ。
ミーティングを重ねてコンセプトが決まった。

かねてから私があたためていて、あたためたまま数年経過して腐りそうになっているアレコレを
いつやるの?今でしょ!(林先生)
といわんばかりにグイグイ引っ張ってくれる友人。

それは、
「あなただけのお菓子」
というアイデアだった。

いわゆるスピリチュアルの世界では
何かに気づいたり体験したりして
ガラッと自分の信念が変わるときや
一皮むけるときを、
産まれ直すと表現したり
あたらしい私の誕生をお祝いしたりするのです。

その「あたらしい私の誕生」をお祝いするお菓子を、1人のためだけに作ってみたい!
というアイデアを、やっと形にするときが来たのでした。

②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?