見出し画像

乙女座のお菓子_2024


ヘーゼルナッツとプラリネのカヌレ





お菓子ができる過程で
素材たちが
想像以上のものをくれる

綺麗な側面ばかり見ていたいわけじゃない
どんな厳しい状況にいても
美しいものを美しい
おいしいものをおいしい
うれしいことをうれしいと
感じる心を持っていたいだけなんだ

作ることは癒し
日々に溶け込んでいる神聖さは
いつでも見つけられる

【乙女座のお菓子】
ヘーゼルナッツとプラリネのカヌレ

哲学的な視座と現実を生きる賢さをもって
豊かな土壌を創造する乙女座

こころの真ん中に碇をおろそう
耕された土台と
自由な鳥の目で
じぶんの世界を見よう

主体性はここにあり
愛をもって行使する
その姿勢は強引でも傲慢でもなく
周囲と馴染み調和する

他人の話はよく聞けるし
必要のない情報は地面に染み込み
濾過される雨のように通り過ぎていく
雨の音色でからだと心が
もっとクリアになっていく

🥜🌰🐿️🌰🥜

イタリアのヘーゼルナッツペースト(ヘーゼルナッツ100%!)をふんだんに使い、自家製のプラリネをトップにあしらいました。
まだ残る暑さのなかに漂う秋の風情を感じていただけると嬉しいです。

乙女座のお菓子
販売終了しました!

星座のお菓子は今回で一旦お休みとなります。
あらたな形でお会いできますこと楽しみにしております。
今までのご愛顧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?