見出し画像

はみがき粉

歯を磨く時 はみがき粉使ってますか?
どんなはみがき粉を使ってますか?

以前は はみがき粉は少量で、
使わなくてもちゃんと磨ければよい。
でした。

はみがき粉に歯に有効な成分が
配合されるようになり、
それを活用するために
使い方が変化してます。

オススメはフッ素の入っているもの。
子供だけでなく、大人も
虫歯予防でぜひ使いましょう。

6歳以上は
1450ppmの高濃度フッ素配合
のはみがき粉をぜひ!!
パッケージに表示があるので
今使っているはみがき粉の
パッケージを確認して下さい。

そのほかの効能はお好みのものを

お子さんは
大人用の ミント味は苦手ですよね。
今 ミント味のマイルドなものや、
いわゆるはみがき粉の味!
ではないものもありますよ。

それから口をゆすぐ時
たくさんゆすぐ人もいますが、
フッ素の効果を有効にするには
少しの水で、1回だけ。
だいたい
ペットボトルキャップ2杯分ぐらい。
試してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?