見出し画像

【2024年3月】買ってよかったもの

今月の買ってよかったものを紹介します。


本記事のリンクはAmazonアソシエイトを利用して作成しています。リンクからご購入いただくと僕に収益が入ります。いつもありがとうございます。

買ってよかったもの

電動式スタンディングデスク(FLEXISPOT)

復職2年記念のご褒美として、書斎のデスクをスタンディングデスクに置き換えました✌️(まだ復職1年11ヶ月笑)。これが控えめに言ってもめちゃくちゃ最高でした。

スタンディングデスクの効果についてはどこかで記事を書きたいと思っています。2024年のベストバイの1位になりそうです🙌

スピーカーフォン 一体型ドッキングステーションIVF-00014(Microsoft)

このドッキングステーションはすごい。

  • マイクロソフト認定製品のスピーカーフォン(というかマイクロソフト製)

  • TeamsのミュートON/OFFがボタンひとつで操作可能

  • そしてドッキングステーション付き。モニター2枚と電源ケーブルをUSB Type-C 1本で兼ねられる

定価30,200円をメルカリで10,000円で新品購入しました。ドッキングステーションってちゃんとしたやつを買うと30,000円を超えるので、かなり上手な買い物をできたと思います(しかもスピーカーフォンつき)。

こちらはマイクロソフト純正の製品ですが、マイクロソフトはハードデバイスの販売をやめたこともあり、今後はこのような製品が出ません。これからどんどん値段が高騰していく気がしています。

気になった方はメルカリで張ってみてください🙌

姿勢サポーター(トリプルエス)

今年に入ってから肩こりがひどく、そして3月には首も痛くなり始めました。接骨院に行くと猫背・巻き肩で姿勢が悪いとボロクソ言われました笑

というわけでかなり姿勢改善に取り組みはじました。これを1日に2時間くらいつけています。

実はスタンディングデスクの購入を検討しはじめたのも姿勢改善のためです。スタンディングデスク、姿勢サポーター、接骨院で教えてもらった肩甲骨を寄せるトレーニングのおかげ無事に肩こり・首の痛みから解放されました。

魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本(大橋しん著)

良い姿勢ってなんだろう?ということで本を購入しました。この本の良いところは正しい姿勢をイメージしやすい「フレーズ」に落とし込んでくれていること。こんなイメージを持てば正しい姿勢になるよというのがこの本の特徴です。

この本で印象に残っているのは、心身の緊張で体に力が入りそれが悪い姿勢に繋がっているのに、正しい姿勢を作るために心身を緊張させるのって逆効果って分かるよね?というもの(そんな書き方ではありませんでした 笑)。確かに!と思いました。

サクッと読めるので、姿勢を改善したい方はぜひ読んでみてください!

今回は終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?