見出し画像

今のままでいい?

仕事の成果について。

小売業で言うところの売上とか利益のような
会社に求められる成果。

今のままではだめ?
正直今の利益で皆生活出来ているし、
来年も再来年も同じで良くない?

同じことしてれば楽だし皆幸せなはず。。


とか思っている人は考えを変える必要あり。
何故なら、世の中が、環境が変わるから。

物価も賃金も顧客ニーズも競合も変わる。
そこに対応しようと思ったら自分が変わらないといけない。

それに、株式会社なら株主から求められる以上、
現状維持は基本的にないはず。

そんな中で働くんだから、
今のままではダメと言われる。変わらなきゃ。

変わることは大変だし苦労も多いけど、
良いこともあるばす。

きっと前向きに努力を続けていれば、
自分なりに納得のいく結果が得られる。

その結果が会社に求められる成果なら尚よし。

毎日の努力は小さくて変化に気付きにくいけど、
たまには立ち止まって頑張った自分を褒めよう。

過去のままじゃなくて良かったと思えるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?