労働人生



おはようございます😃☀️
社不ことあつきちゃんです^_^




自分で社不社不いうのは良くないけど
多分社不なんだろうなって思う^_^



高校からバイトは続かなかった
まあ部活をやってたってのもあるしね
学生は学校優先なのでね




そんな中私が唯一続いたバイトは
メイドカフェのメイドでした。
2年いました。この業界だと長い方です。
私の同期は一年経たずやめたりした子が多いし
でもコロナが流行り出した初期ってこともあって
家庭の都合で卒業する子も多かったです。



私の場合独り身なので()
なんのリスクもなかったってのと
絶対働きたいって夢があったので諦めずにいました。






まあなんやかんやこのご時世と共に
2年間お屋敷でお給仕してたってワケ^_^




苦しいこと
悔しいこと
辛いこと
もうやめてしまいたいって思ったこと
その反面
楽しかったこと
嬉しかったこと
幸せって思ったこと



たくさんの思い出があります。
2年間お屋敷でお世話になって幸せ者でした。


こんな私でも役職に1年就いてました。
すっごい楽しかったです。



メイドになって8か月ぐらいの時に
社員さんに
「オペメイドにならない?」と言われました
※オペメイドとは
妖精さんのお仕事とメイドのお仕事両方をこなす
スーパーしごできメイドです。
ずっと憧れてた役職ってのもあったり
こんなペーペーがいいのかって思ってました。
でもとりあえずやってみよう精神でやりました。
何と一年続いてました。なんと。笑




たくさん悔しいー!って思ったことたくさんあるし
お正月とか人気のコスデーとかになると
3時間待ちが当たり前な世界
それの席管理、アミューズの時間管理をするのも
私たちのお仕事です。
スムーズだとメイドもご主人様お嬢様も
もちろん我々もウィンウィンな関係になります。
でもどちらかが崩れてしまうと満足いかなくなる
サービス業ってそれで成り立ってますね
難しすぎて何も考えたくないです。


アミューズに時間がかかる子
消化がとても早い子
得意不得意がある中
私たちがいかにサポートして
お給仕をやりやすくなるか考えてました。



12月とか毎週日曜オーラス(オープンラスト)で
9:00〜22:30まで働いてたとこもある
イベントごともオーラスしてた。
うまくいかなくてばちったことももちろんあるし
何でこんな態度取っちゃったんだろうとか
こうした方がやりやすかったかなとか
スムーズに行ったかなとか考えてました
本当に小さい脳みそをフル回転させてました。
でもたまに気持ちいい瞬間とかあるんです。
お出かけ時間ぴったりだったり、
お席移動する時ちょうど満席になったり。
頭いいー!って思ったりしてた^_^
それもみんなが支えてくれたからこそ
あねらちゃんが成り立ってました。



もちろんすっごい病んでた時期もありました。
朝起きられない、ご飯は食べれない
死にたいとか日常茶飯事だし
電車待ってた時に飛び込んじゃえば楽になれるかな
そう思うぐらい追い込まれてた時期はありました。


ちゃんと病院通えばよかったなって思ってます
治癒できてないなーって気がする時がたまにある
パニック発作みたいなのが当時あったんだけど
寝ようと思って普通に歯を磨いてたりした時
急に"死ぬかもしれない"って思ってパニックになり
外に飛び出たい気持ちになることが多々ありました
その時は友達に電話かけてたりしてました。
深夜なのに申し訳ねぇ〜〜〜
電車の中で通勤中泣いたり帰りも泣いたり
その時は新しい人だけど年齢は私よりも上で
教えたのにも関わらずやってくれなかったり
どうしたらいい?って聞いてくれなかったり
私も気配ればよかったなって思うけど
やっぱり対応が忙しいとできなくなるのよね
それで面倒見てあげてほしいって言われたり
めちゃくちゃしんどかったな〜って感情


それを乗り越え10月に卒業発表しました。

めちゃくちゃぎゃうです。



 
 




卒業を惜しんでくれたご主人様お嬢様そしてメイド
たくさん愛されてたんだなって改めて思って
満足したってのが表向きではありますが
人気とか色々しんどくなっちゃったし
離れようかなと思って卒業を決意しました。




本当に2年間あっという間だったし、
私が生きてきた22年からするとたった2年だけど
その2年はとても濃かったです。


あっとほぉーむカフェのメイドでよかった
本当に幸せでした。









これから私は"アイドル"としての人生を歩んでいきます
苦しいこと辛いことたくさんあると思うけど
振り返って楽しかったって思えれば
十分だなって思ってます。








今は派遣社員でしもしも〜ってやってます。
8時間の週5死にそうです。
一日オフがないってのもあるけど。





まあ無理せずあつきちゃんらしく
楽しんで生きていきたいと思います。








みんなも思い詰められたら休むこと
大丈夫って思わないこと。
好きなことをすること。
ご飯たくさん食べて寝て
お風呂入って好きな音楽聴いて
辛くなったら吐口にしてほしいし
しんどいけどお互い楽に生きていけるように
支え合って生きていこうね。


わたしも無理し過ぎることあるから
無理しないようにがんばります。




長々と書いちゃって申し訳ないし
ここまで読んでくれた方いたらありがと!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?