見出し画像

あつかまくんの仕事が楽しくなるつぶやきnote【2019年10月以前まとめ+おまけ】

駅までの道をトコトコ歩いていたら
頭に鳥のフンらしきものが落ちてきました。
人生で2度目です。
こんな大当たりはもういらない…。

あつかまくんの中の人です。
(鳥のフンって当たったことある??)

自分の身に起きたイヤなことはネタになってちょうどよかったです…。

あつかまくんの仕事が楽しくなるnoteの中でも更新頻度が高いのが日々のつぶやきです。
2019年10月以前のつぶやきをまとめました。
一緒に、おまけのつぶやきも付けてます。

「これ見逃したな!」という人も。
「これ読んだことあるー」という人も。
まだ読んだことがない人も。

読んでるみんなが、仕事が楽しくなりますように。


自己啓発本って「なんかあの先輩っておもしろいこと言ってるなぁ。へぇ…そういう風に考えてやってるのかぁ。あっ、それ使えそうかも。ちょっと試してみようかな」くらいのテンションで読んだほうがちょうどいい。

画像1


いま引っ越し作業中で、粗大ゴミを出すために役所に電話で連絡をしたのね。
そしたら受付のおねいさんが丁寧に対応してくれて、とても心地がよかった。
それまでに培ってきたものがよいものだったんだろうなぁ…おねいさんがやさしさを持ってお仕事してることがありがたい( ´ ∞ ` )

画像2


上司って目上の人だし役職も上かもしれないけど、自分と同じ1人の人間だから。自分が「私と上司は対等な存在だよな」って感覚を覚えておけば、怯えすぎることはなくなる。自分を下の人間だって思いすぎることもない。

画像3


「なんでこんなに怒ってる人のことを私が気にして、気を使わなきゃいけないんだ!?」ってちょっと怒りを交えつつ「あれ?なんでだろう?」と疑問に感じ始めたらとてもいい兆候だと思う。
「怒られるのが怖い」でいっぱいだった世界からからちょっと抜けてくるかんじ。

画像4


画像5


ごはんが食べられて寝ることができたら、それでしあわせ…かも。

画像6


「コイツになら自分のストレスをぶつけてもいい」っていうのは違う。
でも「今すごくストレス溜まってる!イライラしてる!」って自分の内部状況を報告するのはOKだよなと思ってる。

画像7

画像8

イラストがないつぶやきだったので追加しました。


▼3つのおまけのつぶやき。

ここから先は

707字 / 3画像

¥ 100

サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+