英語で話そう

今日は、午前と午後に『英語で話そう』というイベントをzoomでしました。
10月から英語コーチとして担当してきたクライアントさん4人の総まとめのようなものです。
週に一回、1時間のクラスを3ヶ月。
中学校の英文法の復習から始まって、自己紹介を2分続けるという目標もクリア、会話に使える質問の練習などもしていました。

ゲストは香港🇭🇰とマレーシア🇲🇾のカップルのchristineさんとleeさん。
この夏にオリンピックの仕事で一緒だった2人が、お手伝いしてくれたのです。
今回は英文をアウトプットすることと、いろんな国の英語に触れること、1時間英語オンリーの状態を経験することが目的でした。
ゲストの英語は、早口だったり聞き取りにくい時もありましたが、優しく穏やかな2人のおかげで、和やかな雰囲気でした。
「けっこう自分の英語が通じてた。」
「楽しかった」
「もっといろんな話がしたかった」
などの感想をいただきました。
今後も英語続けてほしいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?