見出し画像

二体でもガンバル!

今日はにほんごクラブ悠々人で、動画撮影と打合せでした。
コンビニ、レストランと場面設定を変えてきたのですが、今回は薬局の巻!あ、ドラッグストアね。

今まで撮影した動画を何人かの日本語学習者に見てもらったところ、「おもしろい」という声もあり、「子どもっぽい」「外国人をバカにしているようだ」なんていう感想もあり。
うーん、まあ、パペットが出てきた時点で子どもっぽいと思う人はいるのかな。
中にはわたしが腹話術をしているのが認識されていない方も。

というわけで、今回は二体腹話術を演じて、腹話術師であることをアピールすることに。
右手に John、左手にLucyを持つとけっこう重い。
そもそも、あたしは二体はほとんどしないから慣れてないのさ。
実際に動画に撮って見てみると、片方のパペットが話してる間、もう一方は変な方向向いたり、口を開けたままだったり、表情が死んでたり。
もう、腹話術師としては許せない出来。何度も撮り直しをお願いしました。
写真でJohnが下を向いてるのは理由があるのさ。
だからこれはオッケーなの。

出番のなかった2人が忙しくて長期の出張中。
タケシはうちで1人でいて腐っとるよ。
まあ、もうすぐ出番もあるだろうけど。
ひょんなことから、このプロジェクトをお手伝いするようになって、腹話術する機会も増えて楽しいですわ。
よいことだわねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?