見出し画像

マリメッコり??

ねえねえ、とつぜんだけどさー、マリメッコとまりもっこりって似てない?
マリメッコの店の前を通ったり、商品持ってる人がいると「マリメッコ、マリメッコ、マリメッコリ?ん?マリモッコリ?」とついつい繰り返してしまうのよー。

マリメッコは言わずと知れたフィンランドのファッションブランド。鮮やかな色彩の花柄で知られてる。
まりもっこりは?北海道阿寒湖のまりもを擬人化したキャラクター。怪しい目と緑色の身体股間のもっこりがトレードマークなんだよ。
これこれ、ね?もっこりでしょ?

わたし、いっときマリモッコリのストラップ集めてたような気がする?でも、マリモッコリは2005年2月14日生まれ生まれなんだって。
その頃からは、そんなに北海道行ってないんだけど、どこで買ってたんだろ?

ところで、ヒンシュク買うかもしれないが、一つ疑問が!
まりもっこりの"もっこり"は英語で何というんでしょ?
調べろー!調べるんだ!
こうやって、学校では習わないいろんな単語を覚えていくのさ。
しかも、こういうのは忘れない!
自分で調べるの、これ大事だぜ〜!

というわけで、ひさびさにマリモッコリのことを思い出し、もっこり関連のボキャブラリーも増えて、あたしゃ満足さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?