見出し画像

千本浜にて

沼津の千本浜へ散歩に行く。
千本浜は砂利の海岸で、歩くと良い具合に負荷がかかる。じゃっ、じゃっ、と音を鳴らして歩く。そのあとに舗装された道へ戻ると、足裏にアスファルトがふんわりとあたる。

砂利は波で丸くなってとてもきれいだから持って帰りたいんだけど、海岸には「石を持ち帰らないで」と看板が立っているので、毎度、石を写して帰る。

これは、誰かがならべていった石たち。

松林のなかも散歩する。
いろんな種類の鳥の鳴き声が聞こえる。
カラスの鳴き真似をしていたら、あきらかにおじさんの声が返ってきた。
家の人と顔をみあわせて、静かに立ち去る。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!