見出し画像

中古品

昨日までの重みで疲れて、今日もしずかに過ごした。

地域の売買譲渡サービスに中古品を一点登録したところ、すぐに複数の引き取り希望者から連絡が入った。こんなもの、引き取り手がつかないだろうと思っていたので驚いた。2mほどある物だし、自分たちで捨てるには大変なものだったので、助かる。

なかには今夜引き取りたいとか、タメ口でメッセージを送ってくる人もいて、正直怖かった。性別は非公表にしてあるし、アイコンは設定せず、ユーザー名も性別がわからないようなものにしてある。そうしておいて、よかった。

そういえば何年も前に電子レンジをあげます、と出したところ、若者が来た。電子レンジとしては一般的なサイズだけど、けっこう重くて、それなのに彼はスーツケースで来たのだった。滑車がついている持ち物がそれだったんだろう。紐もなにもなく、スーツケースに乗っけて、持って帰った。危なっかしくて心配でたまらなかったが、こちらは譲るだけのことなので、無事を祈るだけにしておいた。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!