見出し画像

日曜日のこと

午前中、人が多くならないうちに、ショッピングモールへ。お風呂の蓋と、のど飴など。香りのしないハンドクリームを買うつもりが、忘れていた。

お昼、昨夜の残りものをさらえる。
昨日の一箱古本市での心地良い疲れで、今日はよく昼寝をした。

午後、滝をめざしてウォーキング。
黒い水鳥が泳いでいる。そのおしりがかわいい。

近所の珈琲豆焙煎屋さんが日・月休みで、豆を切らしている。しかたがないのでコンビニでコーヒーを買う。昨日、三島駅北口の箱根ベーカリーで買ったカレーパンがおいしかったのを思い出して、今日も食べたくなったけれど、カロリーのことを考えてがまんした。豚バラ肉がおいしすぎて毎晩食べていたら太ったという、森三中の黒沢さんのエピソードを思い出して、買い食いを自粛する。

こういうことをしながら、細切れでるるるるんvol.3の作業をしている。打てば響くメンバーなので、「これどうですか?」と聞くと「こうしたほうが良さげ~」と返ってくる。とても良いチーム。

夜は小松菜とおあげさんの煮物。納豆とごはん。みかん。
「横浜に住んでたら、五輪反対のデモに行って公安に顔写真撮られてたかもしれない」と家の人に言ったら笑ってくれず、上がり過ぎているテンションを下げてくれと頼まれた。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!