見出し画像

胸つぶれる思い、について

仕事ができない人の話をたまたま聞いて、胸つぶれる思いになった。

わたしも酷いタイプで、よく叱られたものだ。
夜に思い出して情けなさに声をあげたくなるときがある。ときどき、うわーっと実際に言っている。
たまたま聞いた話の人と自分を重ねてしまって、胸が苦しくなった。情けなさと恥ずかしさがよみがえる。他人を裏切って、傷つけた、しょうもない自分が根っこにいる。

叱られるうちが花だとかいうけれど、叱られても変わらない人っている。自由気ままでいいよな。でも、関わりたくない。

そんな人でも、反対にこちらがうっかり不満をこぼそうものなら、聞きつけて逆に怒りだすタイプもいる。そんな人とのことを思い出して、腹が立ったりして、ウォーキング中の歩行速度が上がった。
こういうときは家の中で空想の板を両手でもって、膝で割りまくるに限る。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!