見出し画像

見た目じゃない

2020/10/15(木)
朝、バナナを食べてからウォーキング。
朝ごはんは結局なに食べたんだっけ。

昼、納豆とめかぶとご飯。

夕食のおかず作りのために、里芋をゆでる。熱のとれた里芋の皮を包丁でむく。刃をすこし引っかけて、くいっと引っぱるだけでするするとむけるものと、皮がかたくなっていて包丁でしっかりむかないといけないものとある。

気づけば炊飯器のスタートボタンを押してから炊けるまでの半分の時間を、里芋に費やしていた。

膝が棒のようになっている。脚が棒、よりも膝が棒。
それでも里芋が好きなのだから、しかたない。

そういえば昨日買った、この辺りでとれたというにんじんが、見た目は節ができてごつごつしているけれど、とても香りが高いもので驚いた。
見た目じゃないよなぁ。

夕方、ウォーキングすこし。
いつも水辺でたゆたう鴨が空を飛ぶところを、初めて見れた。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!