2018年買ってよかったもの

1年の振り返りに、何を買ったか思い出してみました。

日用品

エビス プレミアムケア歯ブラシ6列レギュラー 柔らかめ

実家で出てきて使ったらすごく良かったので、自宅でも使ってます。
歯周ポケットがサッパリする感じがある、柔らかめが好き。

尿素配合 ボディミルク 150ml

ここ数年、冬になると脚が真っ白になるくらい乾燥がひどくなりました。お友達に教えてもらって使い始めました。サッとのびてベタつきもないので気に入ってます。実店舗で見かけた事がないのでamazonで買うしか🤔(これのハンドクリームは売ってた)

ウエットパドルブラシ

よく行く美容院に置いてあったので買ってみたブラシがすごくよかった。一時期髪が長めだったんですが、これで梳かすとスッ…とまとまる。不思議。お友達の誕生日プレゼントにするくらい気に入ってる。

家電・ガジェット

iRobot ロボット掃除機 ルンバ890

めちゃくちゃ便利。スティックタイプの掃除機も持ってますが、全然使わなくなりました。2DKを1時間くらいで周ってくれるみたい。日常はルンバ、たまに気になるところをクイックルとかで十分。
ルンバは種類がいっぱいあって悩んだけど、掃除させたい広さ・Wi-Fiに繋がる・バーチャルウォールが使える、とかその辺で絞ってこれに。

iPad Pro / Apple Pencil / Smart Keyboard Folio

1年以上iPadとApple Pencilが欲しくて、今年の新作発表があった瞬間に買っていました。Apple Pencilの充電が超クール。
打ち合わせとかちょっと画像作るとかこれで十分だし、お絵かきも楽しい。
今後はちょっとしたコーディングは出来るような環境作っときたいな〜と思ってます。iPad芸人になりてぇ

ペーパーライクフィルム

絵を描きたいのと、Retina系のディスプレイは私には眩しすぎるので、ペーパーライクフィルムを貼ってます。描き味がとてもよくなってお絵描きが捗る。思ったより白くなりすぎず、画面も見やすい。難点はApple Pencilのペン先がすぐ消耗しそう。

PENTAX デジタル一眼レフ KP

約10年使っていたK-rから乗り換えました。コンパクト!軽い!!チルトモニタが便利!!!iPadにLightroomを入れているので、現像も楽になって写真を撮る機会も増えました。
ライブビューモニタを使っていると秒でバッテリーが切れるので交換用のバッテリーを持ち歩きたい。

目下の課題は写真をどう管理するか…

その他

モンスターハンター:ワールド

発売から約1年、ずっとやってます。その割にはプレイ時間400ちょっとでHR200なのでダラダラやってる感じ。流石に飽きてきたので、秋の追加コンテンツまでキングダムハーツ3とチョコボの不思議なダンジョンで過ごします。

Dr.Martin 3ホール

ステッチが黄色、ソールが厚め、インナーも黒い…全部が気に入ってます。ちょうかわいい。

赤靴下との組み合わせは最強なんじゃないか🤔

無印良品 スタッキングシェルフ ウォルナット

書斎用に、通常サイズとワイドサイズの5段を組み合わせて使っています。奥行きがありすぎないのでいい感じです。本だけじゃなく推しの円盤などもここに。引き出しをいくつか追加しているので細かいものも仕舞えて気に入ってます。ウォルナットの色味もよい。

今年も特技である経済活動をバンバンやっていきたい所存( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?