2021年買ってよかったもの

もう年も開けて半月以上過ぎましたが例のやつです

美容系

BSコスメ:トリートメントの素

最高に髪がてゅるてゅるになる、3人に勧めてみんな自分で買った
背中まであるロングの友達が「てゅるてゅるになりすぎて生半可なバレッタじゃ髪が留まらない」って言ってたくらい
なんかいいバレッタプレゼントしようかな

ADDICTION:ザ マスカラ カラーニュアンス

優勝!!!!!って感じの色味
ダスティスカイとダークマスタードを買ったけど、ディーププラムも欲しい
と、思ってたら新色が出たらしい
可愛すぎて破産する、モーヴとニュアンスグレー欲しい
伸びがめちゃくちゃいいのでダマにならずに塗れる

CARSLAN:アイシャドウパレット

(Qoo10で買ったけどリンク切れになっていたのでなんか知らんECサイト)
#05を購入
イエベ秋大勝利パレット
ギラギララメからしっとりヌーディカラーまであるので困ったらとりあえずこれ開ける
初めて中華コスメ買ったけど発色も持ちもいいので優秀でしかない
クリムトパッケージもよき

innisfree:ポアブラー パウダー

噂のノーセバム ミネラルパウダー、ではないほう
さらっとしてて薄づきでもしっかりカバーだしパッと明るくなる
付属のパフじゃなくてチークブラシでふわふわっと付けてる
普段は日焼け止め兼下地にこれだけ(面倒なだけ)

CEZANNE:毛穴レスコンシーラー

毛穴が気になるお年頃
プチプラだしどこでも買えるし伸びがいいのでちょっとで毛穴が埋まる
塗ったあとはサラッとしててベースがよれにくくてよい

謎ブランドのネイルドリル

爪がびっくりするほど薄いので爪切りを使うとボロボロ割れてしまう……
充電式のネイルドリルなので気が向いたときにサッと使えて便利
多分探せば電源とるタイプもある
最近は爪も折れにくくなってきたよ✌️

FIOLE:ピンクシャンプー

派手髪延命の為に買ったらやたらめったら色が入る…なんやこのシャンプー……
おかげでずっと髪がピンクのまま

Visee:シングルアイカラー マーブルアイシャドウ

#122と#123を購入
使い勝手よすぎる
とりあえずなんか塗っとくかの時にサッと使うとそれっぽくなっていい
余裕があれば他の色なりグリッターなり重ねてもいい

THENORTHFACE:バルトロライトジャケット

ニュートープ(カーキっぽい)を購入
偶然お店で出会えたので買ってしまった
表面に横ステッチがないからミシュランマンにならなくてよき
衝動買いするにはいいお値段だけど裏打ちされた暖かさよ……シャツ1枚とダウンで外に出られる
メンテナンスもしてくれる(有償)らしいので大事に着たい

ha | za | ma:2021SCから何点か

https://hazama.co.jp/collection/2021sc/

入金したがまだ来てない、それでも買ってよかったと言わざるを得ない
hazamaのワンピースで圧倒的優勝するために痩せます

ネックウォーマー

楽天のお買い物マラソンの時に買ったやつ
あんまり期待しないで買ったけど裏ボアだし結構しっかりしてるしで全然アリ
エアコンつけるほどじゃないけどちょっと寒い……みたいな時、家でも使ってる

ガジェットなど

電子タバコ

非喫煙者ながら、集中してガリガリやってる時の口寂しさがどうにもならなくて購入
フレーバーがたくさんあって楽しいね、今は檸檬紅茶の香りを吸ってる
ニコチン無しなので単純に美味しい煙が出てくるだけ
これとブドウ糖を行ったり来たりしながら仕事してる

ミニ三脚

とりあえずお守りに、と思って友達に教えてもらった三脚
ミニという割に60cm弱まで伸びるので意外と戦える
魚眼+ローアングルとの相性が良かった📸

Apple:AirPods Pro

みんな大好きうどんプロ
びっくりするぐらいノイズキャンセルしてくれる、やばい
ただMac mini側の問題かMTGで使うとマイクの調子が悪いのでもっぱらお出掛け用

生活

オーラルケア周り

ハンズとかロフトでn個セット、とかになってるとつい買ってしまう(歯磨きジェルもコンクール)
フロスは柔らかくて使いやすい
えづき癖がひどいけどこの舌ブラシは大丈夫
ただめちゃくちゃ涎が出る、垂れ流し
マウスウォッシュは低刺激のものでも辛くて嫌だな〜って思ってたけどこれは全然辛くない
口腔メンテナンスやっていくぞ〜🦷

食洗機/ドラム式洗濯機/浴室内乾燥

というかまあ家を買ったんですが🏠
フリーランスでも買えるもんですね、家
食洗機と浴室内乾燥はついてきました、文明!!
ドラム式洗濯機と合わせて家事がすこぶる楽に
特に食器洗いから解放されたのがでかい……乾燥機は支障ない衣類だけなので大事な服はおしゃれ着洗い→浴室内乾燥してる、文明!!!(2度目)

壁紙の緑はカタログで一目惚れした

コアラマットレスといい枕

腰がアレなのと睡眠の質のアレなので、コアラマットレスとオーダーメイド枕を買ってみた
マットレスのしっとり感がたまらん
枕は首が楽になったかな?って感じ
メンテナンスの時に高い寝具をめちゃくちゃ勧められる(びっくりするくらい値引きされる)のには笑った(買ってはない)

ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり60食

お友達に教えてもらったインスタント味噌汁がたくさん入ったやつ
色んな具とお味噌の組み合わせで楽しいし何より美味しい
ただ適当に取ってるのでどの組み合わせが好き!とかがわからない、みんな美味しい

ウィルキンソンタンサン ラベルレス

ずっと飲んでる
何かしらのシロップを割ったりお酒を割ったりそのまま飲んだり
ラベルレスでいいね
ちょっと胸焼けがするとか、気持ち悪い時にスプーン一杯分くらいの炭酸を飲むといいって知ってた?

電子書籍でマンガ

元々紙派かつ、電子書籍に手を出したら際限なく買ってしまう……と思って手を出していなかったものの遂に
もっと買ってるけど面白かったものをいくつか
(リンクは面倒くさいので断念)

  • This コミュニケーション

  • 九龍ジェネリックロマンス

  • 横浜線ドッペルゲンガー

  • 怪獣3号

  • アフターゴッド

  • 片喰と黄金

  • あやつき

  • ルックバック

  • 夏目アラタの結婚

  • 空に参る

  • 機動警察パトレイバー

  • 満州アヘンスクワッド

  • ロストラッドロンドン

  • 女の園の星

  • 三拍子の娘

  • プリンタニアニッポン

番外編:ジムのプールに行く

11月くらいから通いはじめました
全く泳げない状態からクロール/平泳ぎ/背泳ぎまでできるようになりました✌️
水着もサッと洗って浴室内乾燥で干すのでメンテナンスが楽でいい……文明…(3度目)
セパレートタイプで上がジッパーで脱ぎ着できる水着にしました、楽ちん!

こういうタイプのやつ

2022年の買い物事情

年始初っ端にこれだけの買い物をしたのでもう怖いものがありません
今年もどんどん買い物していこうと思う所存です

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?