リバティアイランド3冠達成!

試験だったので、電車の中で見てました。
実は不安要素はありました。
京都2000での内枠
川田くんの成績
リバティの小回り

勝つとしたらこれだろうというレースでした。
京都2000は小回りで坂の影響が少ないです。
外回りに比べて直線も短いです。
なので、最初は出たなりに、最悪は下げてから外に持ち出すかなと。
ちゃんと出て中段外目につけて残り600くらいから外を周り、突き抜ける。
まさに理想通りです。
そして川田くんはクラシックで秋華賞だけ勝っていなかった、それだけ京都2000は仕掛けるタイミングが難しいんです。
リバティもなんとか小回りをこなしてくれたかな。
リバティ1強と言われますが、その他の馬が今後強くなってリバティに勝てるくらいになってほしいです。
川田くん、リバティアイランド
おめでとう御座います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?