見出し画像

アスニート。

こんにちは。

発展途上マン♪ボブです。

はじめてお逢いする時に、

良く何をしているヒトですかー?

と聞かれたりしますよね。

私の答えは、

『アスニート』

アスリートニートです。笑

毎日。本当におかげさまさまで、

生き続けております。


本日は、、、

久しぶりに母校へ足を運んでみました。

小学校の時から一緒にサッカーをしてきた仲間に逢いに。

彼は教員で、今年から私の高校へ赴任。

なーんか懐かしいジカンを感じたくて、彼に逢いに行きました。

僕の中では小学校の時に公園で遊んでいた時のサッカーが1番好き💖

指導者の存在が

まったく関係無いあの感じ。

遊びの1つがサッカー。

他にソフトボールや、釣り、

戦争ごっこ。

ファミコン。JUMPを読む。

コロコロコミックもあったねっ♪


そして私が1番大好きなサッカーマンガは、、、

『がんばれキッカーズ』

コーチ(指導者)の居ない

少年サッカーチームのストーリー。

いや〜シビレるなー。

すべてに対して斬新だぁ!

指導者=大人

が子どもたちのジャマをしないんよー。

何のために。

誰のために。

好きなコトに打ち込めますかー?

自問自答。

↓↓↓

たいせつなコトは、

ジブンでキメル。

毎日。毎日。

新しいコトとの出逢いだったので、

小学校のトキは、

毎日がキラキラしていたし、

ジカンがとってもなが〜く感じてた。

それに似たような感覚を

39歳のとき(4年前)

ドイツへ1年間サッカー留学(本場体験)

した時に楽しめた。


毎日小学生のように

生きていきたいなっ。


サポートいただけると嬉しいです。 社会貢献に使わせて頂きます‼️