見出し画像

筆箱の中身紹介 #1

はじめまして、あつがみです。xのみを動かしてい
ましたが、もっと文房具について語りたいと思い、noteを始めてみました。まだ慣れないところもありますが、大目に見ていただけると幸いです。


[自己紹介]

2年ほど前から文房具に興味を持ち、現行品を中心に集めている高一です。ラミー製品のようなスタイリッシュなデザインのペンが好きですが、最近はビンテージ感のあるペンにもハマってきました。ブルアカの推しはハレです。

つい最近、高校生活初の夏休みを迎えました。しかし、なかなか勉強をする気になれないため、モチベーションを上げるための構成を組んでみました。


[筆箱]

PBペンケース
プエブロレザーの筆箱といえばsotやバハギア、デブペンなどが思い浮かびますが、どれも高額なものが多いですよね。ですがこちらの筆箱は5000円代と比較的安い値段で購入することができ、かつ品質、デザイン共に素晴らしいです。容量はペンが約7本(小物込)といったところで、少量しか持ち運ばない僕にとってはちょうど良いですね。


[MP]

PG5 or グラフレット
筆箱全体の雰囲気に合わせようと思い、この2つを選びました。気分によって入れ替えてます。正直グラフレットの方が好き。


[BP]

ロゴトライペン
銀軸のペンに興味を持ち始めて間もない時に購入したものです。それまでは回転式やレバー式の多機能ペンを使っていましたが、この振り子式の利便性を味わってからもう戻れなくなりました笑。ペン自体、重心が高く書きやすいとは言えませんが、唯一無二のかっこいいデザインをしているので全く気になりません😏

カランダッシュ849   オリジナル
849が欲しいな〜と色々探ってたところ、このビンテージ感のあるデザインに引き込まれて購入してしまいました。リフィルは純正の赤を入れており、ちょっとしたプリントの丸付けに使っています。


[FP]

ぼやけてる〜

カヴェコクラシックスポーツ ボルドー EF
こちらはつい最近購入したもので、絶賛一軍のペンとして最前線で活躍しています。"サラッ" と書くことができるので、憂鬱な丸付けも楽しくなります。ちなみにインクは色彩雫の山葡萄を入れてます。


[その他の文房具]

この写真だとちょっと黒に見えるね

レーダー 
あまり言うことはないです。デザインが好きで入れていますが、少し崩れやすいのが不満です。

アルミ&ウッド定規
筆箱の雰囲気的に真鍮の定規の方がいいかなと思いましたが、持っていないのでこれを選択。真ん中の木は綿棒に色彩雫の松露を付けて塗り塗りしました。結構上手くいってよかったです。


[終わりに]

ここまで読んでいただきありがとうございました。
まだまだ半人前な僕ですが、これからどうぞよろしくお願いします。基本的に受け身なので気軽に絡んでいただけると嬉しいです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?