見出し画像

子どもをベビーシッターに預けて夫婦二人で飲みに行こう!

子どもが生まれてから、夫婦二人だけで飲みにいったことはありますか?

うちの場合は、子どもが生まれてから一度もなかったので、ほぼ6年間、二人で飲みに行ったことがなかったのですが、こないだついに行ってきました。

行くまでは、「子どもを置いて(実際はベビーシッターに預けるけど)飲みに行くなんていいのかな・・・?」と不安だったのですが、行って見たらそんなに気にすることじゃなかったなって思いました。

みんなもっとやった方がいいですね。

夫婦仲がめっちゃ良くなります。

今日は、子ども抜きで夫婦二人で飲みに行く方法と、その効果について書こうと思います。

子どもはベビーシッターに預けよう。費用はそんなに高くない。

夫婦二人だけで飲みに行くためには、子どもを誰かに預けないといけません。

親でもいいんですが、「ちょっと飲みに行くから子ども見てて」って言いづらいですよね。

なので、うちはベビーシッター(キッズラインを使いました)を使いました。

シッター料金は人それぞれですが、今回は1時間1,800円で、子ども三人を見てもらうので、料金がちょっと上がって、合計で約7,000円でした。

会社の福利厚生が使えるので、1時間1,000円引きになり、支払い合計金額は約4,000円でした。

6年ぶりの夫婦二人だけの時間を、たった4,000円で買えるなら安いもんですんね。

よく海外映画で、両親がベビーシッターの子どもを預けて、二人だけで夜出かけてしまい、子どもが寝たころに帰ってくるってシーンがあるじゃないですか?

あれを一度やってみたかったんです。

ベビーシッター代って高いだろうし、お金持ちしかできないんじゃないかって思っていたんですが、一回4,000円でできるなら全然高くないですね。

夫婦二人だけの飲み会で見えてくるもの

当日は、ぼくが会社からお店まで直行して、妻が家から出発しました。

ベビーシッターに子どものことや、やって欲しいことを妻が伝えて、家からお店まで歩いてきました。

ぼくはちょっと早めに店に着いたんですが、中で待たないで、外で妻が歩いてくるのを待つことにしました。

自分がどういう気持ちになるのか知りたかったんです。

6年ぶりの夫婦二人だけのデートで、ぼくは妻になにを思うのか?

妻はぼくになにを思うのか?

その気持ちを、すべて確認したかったんです。

風が強い夜で、かなり寒かったんですが、10分ほど待って、妻の姿が道の向こうから見えてきました。

妻が一人で、ぼくの方に向かって、こんなにゆっくりと歩いてくるのを見るのは本当に久しぶりでした。

(ああ、こんな歩き方だったな)

(あれは妻に間違いないな)

と、しみじみ思いましたね。

ものすごい久しぶりに、遠くから妻を見たのですが、すぐに彼女だと分かりました。

その時、心の奥の方から、ちょっとした安らぎの感情が生まれるのを感じました。

まるで、ふらっと入った喫茶店の店内に流れるクラシックミュージックに癒されるような。

思えば、二人だけで並んで歩いたのも久しぶりです。

(身長ってこれくらいだったっけ)

と、なんだか新鮮な気持ちになりました。

お互いに食べたいものを頼んで、飲みたいものを飲む。こんなシンプルなことが子どもがいるとできないんですよね。

その時のインスタを貼っておきます。

ここから先は

1,574字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?