見出し画像

山本ゆりさんのレンジレシピが神

こんなレシピが、ある日、ツイッターのタイムラインに流れてきて

なんだこれは?

やってみよー!

と、実際に作ってみたんですが、そこから、山本ゆりさんのレンジレシピにどハマりして、本も買っちゃいました。

本に載ってる「レンジでガトーショコラ」は、いまでは妻の鉄板レシピになってて、子どもたちがガツガツ食べてくれます。

「レンジでパスタって、アンデンテできないじゃん」

みたいな、くだらないアンチが出てきてますが、アルデンテなんて、子育てにしてるひとにはどうでもいいんですよ!

お腹すいてギャーギャーわめいて、取っ組み合いの兄弟喧嘩してるあいつらの口に、さっさとご飯を入れたいだけなんですよ。

子どもが生まれるまで、ぼくは、村上春樹の小説の影響でパスタの茹で加減にこだわりを持ってたんですが

そんなもの、使用済みのオムツと一緒に捨ててしまいましたね。

耐熱用にパスタを入れて、水とオリーブオイルと潮だけ入れて「チーン!」したら、ソースかけてその耐熱容器のままテーブルに出せるなんて神ですよ。

うちの子はゆかりが好きなので、パスタにゆかりとゴマ混ぜたものをよく食べてます。


山本ゆりさんは神ですよ。

子育てしてる人にとっての救世主ですよ。

仏様やらキリストくらいの重要人物ですよ。ぼくにとっては。

うちでは、ヘルシオやホットクック も使ってますが、レンジでチン!で、こんな簡単に美味しく多彩な料理が作れるなんて、電子レンジの女王ですよ。

レシピ本読むと、電子レンジとめちゃくちゃ格闘しながらレシピを編み出しているようです。

子どもがいるなら、読まなきゃもったいない!

このレンジレシピを実行するだけで、めちゃめちゃ家事が楽になりましたよ。

パスタは、かならずレンジ調理して、ゆかりとゴマをそのままかけて、耐熱容器ののままテーブルにだしてますが

まー!楽ですね!

やらないだけ損ですよ!

おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?