見出し画像

TEA TIME はプライスレス?!

街に出かけてプラプラとしていたら、
少し疲れて目についたカフェに入る。

そんな今日のTEA TIMEは紅茶にしよう。

↓動画クリックしてね。

画像1


お家で紅茶を入れたとしたら?

私の好きなムレスナティーのティーパック
cube box 11包 ¥720 + tax
1包 約72円


お湯は?とりあえずミネラルにしたとしたら
お水 500ml 約¥110
お湯を沸かすのにガスでも、IHでも約0.5円

すなわち、お家でTEA TIMEすると
約¥182.5

カフェだと¥500

決してプライスレスではございませんって話。


でもね、飲みたい時お茶を飲ませてもらえる空間、お湯沸かしたり、それを石まで届けてもらえるという人件費 etc...

考えたら¥500は妥当な価格なのです。


だから、私はこれからも出かける度に贅沢を買いにカフェによるのです。


そしてこんな事をカフェで考えてる私は時間を使うのが下手な暇人なはず。

決して暇ではないのだけど…動画まで作る始末だ汗

という話は少し置いといて。



実は、この動画新しいカメラで撮影しました。

ジンバル付き小型カメラ FeiyuPocket
5月にクラウドファンディングで購入して、8月から順次発送だったわけですが…

9月中まで届かないという汗

おかげで、予定して試し撮りが出来なかったので、最近出かける事があると持ち歩いて試し撮りしています。

今回のTEA TIME動画も、FeiyuPocketで撮影しましたが…

手元動画はピントが甘々になる気がしました。
あと、ジンバルの動作音がかなり入ります。

結果あまり、手元動画には向いてないかなと思いました。
また、色々試したいと思います。

結果、カメラレビュー記事でしたw

ありがとうございました。

あつぱんだ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?