見出し画像

3/16-48. Bible vol.2「ファンキーモンキーベイビーズ」

おはようございます!水澤敦史です。

同じ目標を目指す仲間が、Bibleを思い出させてくれた。「ファンキーモンキーベイビーズ」

僕の思春期を語るには欠かせない。
僕も、初めて行ったライブはファンモンだった。そして解散ライブも行った。

「ファンモン好きとか、ダサ」

そんなヒトの声が怖くて、いつからかその真っ直ぐなメッセージから逃れてきた。真っ直ぐであることに、自信を持てなかった。

今だからこそ、また違って響く。

中学生のころ、歌詞を覚え込むほど聞いたあの歌たちは、今23歳になってまた違って響いてる。

真っ直ぐで何が悪いんだ。

「敦史は綺麗すぎる」
何度言われたか分からない。
敦史は完璧すぎる。できる子だから。

嬉しいよ。とても嬉しい。
けれど正直、心の壁しか感じないんよなぁ。
そんな人には心で舌打ちとグーパンチを入れてる。

真っ直ぐに生きるって、難しいんだよ。
実はひん曲がり続けてるの。

それを、自分にはできないって簡単に突き放すことがどれほど相手を傷つけてるか、その人には分からないんだ。

苦しいほどに真っ直ぐに生きるって決めた。

自分の情熱、小さなワクワクを信じて、真っ直ぐに生きます。真っ直ぐに生きることを肯定する人たちに出会えたから。

今日も、ちょっと遠くにいる理想の自分と最高の一日にしていきまっせ〜!!

終わりに

このnoteを書いた4時間前にファンモンが活動再開を決定したようです!「FUNKY MONKEY BΛBY'S」として(^^)

ファンとして、嬉しい限りです!
42歳の二人のチャレンジを楽しみにしています!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?