見出し画像

3/29-61. 「SONY」ってなんの会社や。

こんにちは!水澤敦史です!
今日もあったかい1日ですね〜

今日は日経新聞から、気になった記事をPickUp!

「変化」

『ソニーの自動運転EVを解剖 スマホ流開発の潜在力:日本経済新聞』

SONYって、変化し続けてる。

うちのオカンがもともとソニーに勤めてたんですが、振り返ってみるとソニーって何メーカーなのかわからないですよね。笑

僕の幼い頃にはSONYといえばやっぱりウォークマンだったり、プレステだったりしました。

大人になると時代の変化とともにXperiaが出たり、「ソニー損保」とか「SONYエンターテインメント」の存在を知るようになりました。

他にもお財布ケータイに埋め込まれてる非接触の決済機能「FeliCa」も、いわゆるノイキャンワイヤレスイヤホンも、SONYです。

そして今では2年かけてEVを行動で走らせるまでに。

変化しまくりで、何やってる会社なんかわからんわ

本題移りますと、変化して当たり前だということを学びました。
ソニーが七変化を遂げているように、人間一人一人だって変化して構わないと思うんです。きっとソニーも開発で大きな失敗もあったはず。例えばiPodに屈したウォークマンもそう。

変化は楽しい。

変化し続けて、変化し続けて、変化するのが当たり前な人間になります。

もちろん負荷も大きいけど、生き残り戦略だと思って。何より新しい自分になれることを楽しんでいきたいなーと!

何やってるの?って聞かれたとき、

何にでもなれるよ♪

って答えられたらかっこいいですよね〜
冗長に書いてしまった。笑

今日も最高の1日にしましょ!

P.S.ソニーはロゴもめっちゃ変化してた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?