見出し画像

AI社会の発展には「データ量」が必要なんだな。| #49


「議事録は、AIに任せられる」
※ただし、精度は英語の方が高い。

画像1

AI社会の発展にとって、データはガソリン。
議事録AIも、話者が格段に多い英語の方が精度が高いんだと。
日本でAIを加速させるには、より多くの企業で、より多くの人たちがAI議事録を使うこと。

情報漏洩の観点もあって前進しづらいけど、ここは勇気を持って新たなツールを使っていくのもありだなと思う。

せっかく知り得た機能、使ってみよう。人に提案するときは、徹底した情報調査をしてから。固いお客さん、固い上司を納得させるのは信頼と実感だと思うから。

毎回の議事録、めちゃくちゃだるいから本気でやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?