見出し画像

2.19-25 アウトプットする枠を決めよう。

おはようございます!水澤敦史です!
今日は金曜日ですね!最高の1日を過ごして、最高の週末を迎えましょう!

いつも、応援や共感の声、ありがとうございます。

noteで発信してると皆さんから、応援や共感の声をたくさんいただきます。とても嬉しいです。

やっぱり人間て承認欲求が絶対にあるので、皆さんから反応があると「明日も頑張ろう」って思えます!だからこそ、皆さんにより良い情報だったり、行動に変わるきっかけを与えられるように、日々アウトプットを続けます。

アウトプットするために、インプットしてる。

「よくそんなにネタがあるね」との言葉を多くいただきます。最初は僕もこのnote、読書のアウトプットを目的に始めました。本を読んでアウトプットする、本を読んでアウトプットする、を繰り返していました。
※詳しくはマガジンへ!

でもねそうすると続かないんですよ。笑
何かと本を読まなかったらアウトプットできないから、自分の努力から始めなきゃいけないっていうの、結構きついんですよね。苦しかったです。

アウトプットする枠を決める。

だからとにかくアウトプットする場所や時間を決めることです。例えば僕だったらこのnoteに毎朝9時までにアウトプットするって決めてます。とにかく枠だけ決めてます。

枠が決まっていると、そこに向かって努力をするんですよね。努力をして枠を作るんじゃなくて枠を決めて努力する。

×:努力→アウトプット→枠
⚪︎:枠→アウトプット努力

目標も同じ考え方。
何か大きなことを言う。
言い切ってしまう。
そしたらそこに必要な努力が出てくる。
それをこなす。
すごくシンプルです。

ずっと続けようと思ったらしんどいです。
僕も90日間、3ヶ月やる、とだけ決めています。
物事3ヶ月やったらなんか凄そうじゃないですか。現に早起きしようって言って3ヶ月続く人って少ないですよね。人は続かない生き物なので、まずは続けてることを目標にしてみてください!

アウトプットすると決めたからには、毎日のインプットが大事です。とにかく毎日何か気づきがないかなーって、人や電車の広告、身の回りの出来事などからひらめきを得て、毎日noteに書いています。だから基本的には僕のnoteは簡単な構成です。

1.出来事
2.感じたこと
3.学び
4.大事だと思うこと

皆さんも具体的にnoteを1枚書くと決めてはいかがでしょうか?
自分の好きな本だったり、自分の好きな趣味だったり、自分の好きな音楽だったり、純粋にそういったパーソナルなことって意外と知らないから、興味があります。
これだけネット社会なのに、親しいあの人の好みの音楽知らないって結構な矛盾ですよね。

おわりに

ちなみに、これを言って実際に始める人は2割もいないです。はい。僕がたまたまnoteを続けてるからとか、そんなんじゃなく、人のおすすめを実際に行動に移せる人は数少ないです。

そりゃそうです。行動するのってめんどくさいから。みんな忙しいですもん。

そのままでいいと思う人はそのままでいいし、変わりたいと思う人がいるならnoteをすこーし書いてみるだけでも大きな成長です。

最近、自分語りも飽きてきたので、皆さんの生の声も聞きたいなぁと思っております!

仲間大募集中です。
今日も最高の1日にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?