なんで、頑張れるんだろう?

なんで、そんなに頑張れるの?
なんで、こんなに頑張れるんだろう?

頑張った先に、何を得たいの?
頑張った先に、何を得たいんだろう?

なんで、そんなに働くの?
なんで、こんなに働くんだろう?

その仕事って、あなたがやるべきなの?
この仕事は、自分がやるべきなのか?

家族や恋人よりも、大切なの?
家族や恋人よりも、大切なのだろうか?

命が、無くなってもいいの?
命が、無くなってもいいのだろうか?

何のために、生きているの?
何のために、生きているのだろうか?

人を笑顔にしてますか?
心の底から楽しいですか?
その生き方は、子どもに自慢できますか?

頑張った先に幸せがあるとは限らないよ。
君はよく頑張っている。それは認めよう。
でも、その頑張りが本当の意味で君のためになっているのかは大いに疑問がある。
今のままでは、あなたに人は付いてこない。
これは、真実だ。
あなたの頑張りは、人を幸せにできていないから、魅力がない。

本当にやりたいことは何?
たとえば、子どもにどんな姿を見せたい?
こんなものが作れる。
こんなことが出来る。

誰を幸せにしてる?
あなたが生きていることで、
あなたが働くことで、
あなたが笑顔でいることで、
人を幸せにできないのか。
人を笑顔にできないのか。
人に勇気を与えられないのか。

頑張ることで、人を心配にさせるなら
そんな頑張りは、紙くず以下だ。
生きる価値など、ない。

君の頑張りは、人を幸せにする。
君の頑張りは、人を笑顔にする。
君の頑張りは、人に勇気を与える。

そんな『頑張る人』になりなさい。

おれの頑張りが、人に幸せを授ける。
おれの頑張りが、人を笑顔にする。
おれの頑張りが、人に勇気を与える。

そんな『頑張る人』になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?