見出し画像

3/2(35) 失敗の捉え方。

本気で事を成そうと思えば、徹底して調べ、前もって準備すること。

はい、今日は二度寝で寝坊しました。笑

「今日ぐらいいっか」が自分に自信を失わせるし、「また起きれなかったの?!」が自己肯定感を下げてしまう。

前は、上の2つしか話す選択肢がなかったんです。

最近はレパートリーが一つ増えました。
「まず起きてる。間に合ってる。偉い。
 次より良くするには、この失敗をしないためにはどうしたらいい?そもそもどうしてこの失敗をしてしまったんだろう?」

少し長いですが、かなり生産的な思考をです。

かつての自分のように、自信がない人の特徴は「また失敗した」自分にフォーカスが当たるところですよね。これ逃げ場ないんで即やめた方がいいです。

次失敗しない事を全力で考えて、チャレンジすればそれはひとつの"データ"になります。
蓄えよう。

寝坊してもすぐに家を飛び出せるようにしておく。二度寝をしたいと思った時にはシャワーを浴びる。寝坊による1時間の損失より、10分のシャワーのほうがいい。

こうやって「安定して」早起きするようになるんだ。

今日はだいぶ個人的な話になりました。笑
皆さん最高の1日にしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?