見出し画像

幼馴染が絶対負けないラブコメ感想

幼馴染みが絶対負けないラブコメ

1.作品概要
声優のキャスティングで一気に話題になった作品といっても過言ではないですよね。
声優オタクなら誰もが知る最強のいのりっくまねる大西沙織が全員出演という前代未聞の作品となりました。
確実に製作陣のなかにがち声優オタクがいましたね。
イベントはどうなるのでしょうか。
ただの身内の雑談会になりそうな気がしますが。
制作会社は、動画工房さんになりますね。
日常系アニメといえば動画工房さんと言われるほどの有名制作会社になるんですがダンスシーンで作画が安定せず悪目立ちしてしまいましたね
他の場面は、ギリギリの作画でもっていたこともあり勿体無いですね。
原作のカットも多く不評の声が多いですが。。。

2.ストーリー

つまり、幼馴染みが絶対負けないラブコメってことですね
ギャグの寒さや話が飛んでいるところもマイナスですがストーリー構成は面白く普通のラブコメとは違うものを感じました。

3.声優
本題にの声優です。
私の評価は、80点です。

話題狙いのキャスティングといっても過言ではないですがそれも売れるための手として私は、ありだと思います。
しかもむやみやたらと選んでいるわけではなくしっかりとキャラに適した配役をしていました。
好評価をあげたいと思います。
しかし、やっぱり置きにいっていますよね。。。
私としては、大西沙織さんと島崎信長さんがこのアニメで良かったと思います。

桃坂真理愛役の大西沙織さん

大西沙織さんは、だんまちのアイズやエロマンガ先生の千寿ムラマサの役が代表作ですね。
私のイメージは、声優界のユーティリティープレーヤーという感じです。
いい意味で癖がなくキャラに違和感を与えません。
天才というより技巧派で勝負している感じですね。
今回の役の桃坂真理愛は、妹キャラで少しぶりっこが入りつつ全て作戦というキャラです。
私でも言われなければ大西沙織さんが演じているというのがわかりませでした。
すごい技術だと思います。
ラジオでは、音泉の佐倉としたい大西は、人気で多くのファンがいることは間違いありません。
女性人気も高く息の長い声優人生になりそうな気がします。

甲斐哲彦役の島崎信長さん

最近では、ソードアートオンラインのユージオなんかが有名でしょうか
主人公役の松岡さんとは、とても仲良く共演回数も多い気がします。
甘い声で優しいボイスですよね
女性人気が高そうです。
ソードアートオンラインのユージオの時もこのようなイメージの役でしたが、今回の甲斐哲彦役は、そういった感じではありません。
終始腹黒い立ち回りなのに悪人感が出ていないキャラです。
キャラが高校生離れした企画力等どこか非現実的な高校生ですがどこか高校生感を残した演技が魅力的でした。(伝えづらい笑)
アイドル系のアニメでもよく見る島崎信長さんですので消えていくことは、ないでしょうが、女性声優で足りてしまうところを得意としている分こういった役の幅を見せていくことが大切になっていくとおもいます。

4.まとめ
前評判のわりに伸びなかったアニメでしたが全体的には楽しめました。
個人的には、二期も期待できるアニメでイベントが盛り上がりそうなので、声優諸とも頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?