名前について

由来とその経緯

私のこの「夢追い人」という由来について最初のブログのスタートを切りたいと思います。

まず、完結に言うとこの名前にしたことに深い理由はありません笑
名前を何にしようか迷った結果、昔の私が夢を追っていたからただこの名前に決まりました。


昔の自分への憧れ

名前に意味はないと言ったが、「夢を追うことの面白さ」は誰しもが一度は持った事のあることではないかと私自身最近感じていることだ。

私も昔は大きな夢があり、その夢に向かって必死に生きていたが、突如としてその夢は、憧れに変わっていました。

これは私だけでなく生きている人の半数がそうなのではと思う(違ったら申し訳ありません)
夢を追うことは実に魅力的で素晴らしいことか、夢を叶える挑戦すらできなくなった私はいつしか深く考えるようになりました。

夢を追っていた頃は決して考える事のなかった「これから先どうしよう」

このワードが常に頭の中にあるのは紛れもない事実出です。もしこの記事を読んで同じ人がいたら、先のことが不安なのは1人だけだと思わないでください。


あたかも解決策を見つけたかのように言っている私ですが、全く見つかっていません笑

結論!!!!

私が現在導き出した答えは

「その先の不安に打ち勝って生きること」

が結論です。この結論を見て全然結論になってないと思う人もいるはず。私もその1人。

人生結局答えがないのかもしれない。もしかしたら、明日答えを見つけることができるかもしれない。しかし、それは誰にも結局わからないこと。

追う夢が途絶えたなら、新しい夢を考えるまでだ!!
これが今の私の答え。明日になったらまた違うことを言っているのかも笑笑
けどそれでいいと思います。
なぜならそれでこそ生きていると言うことだから。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?