見出し画像

#49 デコパウチ作成にあたっての疑問

デコパウチコレクション2023 盛り上がってますかー!
こんにちは!  アッと♡ストーマ、なおこです。
いよいよ!メーカー様へパウチ入手申込は、10月23日締切です!!急げっ

色んな友達に、デコって、デコって~!と宣伝する中で、素朴な疑問をもらいましたので、解消すべくご紹介です。

①アニメ好きです、キャラクターシール貼っていいんだっけ?
あああ、気持ちはよーーーく分かります。だって可愛いし、映えるしね!!
でもでもっ 著作物の侵害には十分にご留意ください<(_ _)>
詳しくは応募規約に書かれております♪

②実用は度外視した創作もあり?!
ありです!!
立体的なシールを貼ったり、折り紙でデコレーションしたり、去年は光物も爆誕してびっくりしました! (去年の作品を知りたい人はこちらから)

デコパウチというイベントは、
オストメイトもそうでない人も、
   だれでも自由に参加してもらい、


デコパウチの制作や鑑賞を通じて
オストメイトについての理解や関心を
   深めてもらうきっかけにしたい

2022年デコパウチコレクションで発信のNoteから

そう、実用を大切に思って制作してもらうことももちろんウエルカムですし、普段は手に取らない人が、見た人の反応を想像しながら(にやけながらw)創作してくれたりしたら、もうサイコーだな、と思うのです。

ということで!
誰かの顔を思い浮かべながら。
家族や友達と一緒に。
ぜひ、デコパウチを作る時間を楽しんでくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?