見出し画像

#27デコパウチコレクション2022、開催します!

こんにちは!こんばんわ!
オストメイトといっしょ!アッと♡ストーマ
デコパウチ担当のsaaaaaです。
今回はやっと情報解禁となりましたお知らせを発表したいと思います!!
 
この度、な、な、なんと!第2回デコパウチコレクション2022を開催することが決定致しましたー!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

昨年末、実に259点の応募を頂き好評頂きましたあの!デコパウチコレクションが開催されるんですよ!みなさん!
 

◆日程◆


●応募期間:9月1日(木)〜9月30日(金)
●オンライン展示会公開:10月9日(日)〜
●YouTube生配信:10月30日(日)13:00〜

 
オストメイト界隈ではジワジワとデコパウチのビッグウェーブが来てるとか来てないとか(笑)
ここで、デコパウチってなに??デコパウチコレクションってなに??と思っている方にすこーしだけご説明させて頂きます
 

◆デコパウチとは…◆


オストメイト(人工肛門、人工膀胱保持者)が使用するオストミーパウチ(お腹に貼る袋)にデコレーションをし、当事者の自己肯定感とQOLを上げ、新しい身体と仲良くなるための試みです。
やりだしっぺの私は、だいたい週に1回新作デコパウチをInstagramに掲載しています♪よかったら見てくださいね(*¯艸¯)
Instagram@saaaaaa52600728

(自分の宣伝ももれなくしておくスタイルw)
 

◆デコパウチコレクションとは…◆


オストメイトってどんな人のことなのか、パウチってどういうものなのか、をたくさんの人に知ってもらうきっかけとなるようデコパウチを広くオストメイト以外の方からも募集し、オンラインでの展覧会を開き鑑賞して楽しむのが『デコパウチコレクション』です。
昨年の展覧会会場はコチラ
https://sites.google.com/view/dpc2021/
 
昨年のyoutube生配信アーカイブはコチラ
https://youtu.be/5BnlS5S0jS8
 
 

◆賛同メーカー様◆


そして、そして!!今年も『もったいないパウチ』を各パウチメーカー様にご提供頂き、お手元にパウチが無い方にも楽しんでいただけることとなりました。
そしてなんと!今年は新たに、株式会社 ホリスター様、イーキンジャパン株式会社様が賛同していただけることになりました!
現在、日本で購入できるパウチメーカー様5社が賛同していただけることとなり、この場をお借りして、全てのメーカー様に感謝申し上げます。
 
もったいないパウチとは…
製造過程ではねたものや使用期限を過ぎたものなど、本来のパウチとしての役割を果たせなかったパウチです。ご使用はできません。
 
【ご賛同メーカー様】
コロプラスト株式会社
コンバテック ジャパン株式会社
アルケア株式会社
イーキンジャパン株式会社
株式会社 ホリスター(ホリスター/ダンサック)

(順不同)

 

パウチの入手方法については「無料でお取り寄せできます!デコレーション用パウチの入手方法」をご覧ください。

作品の応募方法については「アッと♡ストーマPresents!デコパウチコレクション2022募集要項」をご一読ください。

どんなの作ろうかなー♪などと想像を膨らませて、こちらの更新をお待ちくださいね^_^お楽しみに♪
 
アッと♡ストーマの公式Twitterで記事更新のお知らせをしていますので、フォローしていただくと見逃さないと思います
フォローはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?