男もすなる日記といふものを

中身と文才のない私もしてみむとてするなり。


土佐日記のこの一文がやたら好き。絶妙な皮肉っぽさがいじらしくてね。

私は昔から意外と古典が好きらしく、高校の古典は苦しみつつ楽しんで自分でもびっくりするくらい良い点数を取ってた。今は和歌を英訳するっていう変態チックな授業が一番楽しいよ~


さて


これは私が最初に残していた下書き。
なかなかいい滑り出しで(土佐日記の最初が本当にすきだ)読み返したらどうしても公開してみたくなってしまった。

noteをはじめてから意外と経過しているが、個人的にかなりいいペースで投稿できていると思う。
前よりも言語化が上手くなったし、それなりに自分の色も出せている気がする。
なにより書くことが楽しい。これはすごいことだ。

これからもちまちまと、いいネタが思いつき次第投稿を続けます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?