昼食 674字

大学のコンビニが空いていた。
今日は来なくていい日だった。バカだけど私はこんな日にもキャリアセンターを予約して面接練習をするなんて我ながら健気だな。なんとかして内定をあげてほしい。

昼はコンビニでソーセージパンとカットパインと野菜ジュースを買う。
たくさんのものから選ぶのが年々苦手になっていてびっくりするほど時間が経っていた。が、手元にあるのはいつもと大して変わらないラインナップ。効率の悪さにげんなり。
食欲がないんだかあるんだかわからなくて、さっぱりしたパインから口にしようと思ってたのに、席について気づいたらパンを頬張っていて「おや」となった。選んでいるときは今日はもしかしたらパンなんか食べられないかもしれないとか考えてたのにこれだ。
パンを食べ切ってにパインの封を開けたとき、一気に食べる気が失せる。あーあ、私の中のののちゃん(3歳)はお気に召さなかったかと思いとりあえずフォークで口を閉じる。

今日はずっと1人で動いているので、ずっとaikoを聴いている。どういう人生を歩んだらこんな歌書けるんだよと思ったり、メロディーが好きだ!と思って曲名見てなんかぐにゃっとした気持ちになったりした。

これから大学を出て九段下のシェアオフィスに向かう。昨年末に辞めたバイト先のお手伝いをする。
終わり次第大学に戻ってテストを受ける。私なんかがこんなに予定を詰めていていいのか不安になるがダメだったらそのときだなと思う。しーらんぴ

煙草吸おうと思って喫煙所近くの席に座ったのに煙草を忘れてきた。絶望と少々の苛立ち。

なんかいつも言動ひとつひとつを追うから中身ないくせにボリュームだけあるな。犬は飼い主に似るみたいなことかな。すっからかんでもゆるしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?