人生最高の瞬間

ちょっと!今のところ人生で5本の指に入るくらい最高の時間が判明したので聞いてほしい!

かなり興奮しているが結論ファーストで話すことが求められる世の中なので、早速結論から申し上げたい。

そう、人生で最高の時間は“配達のお兄さんに見守られながら地面に置かれた宅配ピザを拾い上げる時間”…!!

頼んでいた宅配ピザを受け取るべく玄関を開けたら、ドアから2メートルくらい離れたところでお兄さんが丁寧に両手を重ねて立っていた。
???ピザはどこ?????とやや混乱したが、「ピザそちらに置いてますのでお受け取りください~」との事。

ピザの置き配

玄関先置いておきますね~で放置せずにこちらがピザを受け取って家に入るのを配達員が確認する、というかなりしっかりとしたサービスだった。
食品だからこういうところちゃんとしているのありがたいな~と感心しながらピザを拾い上げ、玄関の鍵を閉めた。

そこで初めて、自分がほんの数秒前まで置かれていた環境の特異さと贅沢さに気づいてしまった。思わず声が出た。

かつて人間が床に置かれたピザを拾い上げ、家に入るまでのプロセスをしっっかりと見守ってもらえることなんてあっただろうか?ましてやこのお兄さんが私を見守っている間に賃金が発生しているなんてことあるか?少なくとも数円は私がピザを受け取るのを見るだけの時間のために支払われているのである。

あー興奮する!!!!!!!!!!!!!!!!たまらん!!!!!! 

赤の他人に2メートル先からじっと見守られるなんて面白すぎるだろ。

まさかこのスタイルでピザを受け取ることになるとは思っていなかったので、リアルタイムこの感動に気付けなかった。悔しい。悔しすぎる。
すでに私は早く次のピザを頼みたくなってしまっている。

となるとドミノピザは、お兄さんが私を見守る何秒かに払う数円を厭わないことで、私から再び数千円を得ることになる。

あーーやられた、敵わない!!払います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?