頭痛と検査

コロナかと思い先生にみてもらったら発作の前兆又は小さな発作。
一昨日から急に頭痛が止まなくなり、倦怠感も出て二日間休んだ。少し前から言葉の出づらさやめまいがあった。睡眠はとれてるのに。リフレッシュしまくった週明け意気揚々と出社しただけにショック。
やはり今の組織の方針変更は自分の大事にしてるビジョンとは肌が合わないのかな。
部下にも家族にも迷惑かけるのが何より申し訳ないし情けない。
この期に及んでプライド高い自分に腹が立つ。
唐突にギューしてくる息子、あいしてるよーと言ってくる娘、何か察してくれてんのかなぁ。わざとふざけてくれる妻。倒れたらしめると言ってくれる先輩。上司は老害だ、家庭が瀬戸際だと言ってくれる友達。
恵まれ過ぎてる。自分を甘やかすともっとダメになりそうだけど、感謝せねば。

明日、明後日は休めないので最小限で働きます。
月曜日検査します。

おちこちオードリーで板倉が名言。
対価は努力や才能に支払われてるのではない。知名度に支払われているのだ。
会社の規模や事業内容にも当てはまる。
自分は嘘はつきたくない。

もう辞めよう。