仕事納め

また仕事の人もいますが自分は年内今日で最後。
あっさりした職場な中でもお礼言いたい人には言えた。

自分ではやれてる感あったのに、担当多すぎ、難しい事業振られ過ぎ、納得いかないまま仕事引き受け過ぎと言われた。複数の人から。
ピンときてないけど、スルーしたら前と変わらない。もう一度自分の働き方を考え直してみよう。

何でもやります。
引き受けさせてください。
一緒に仕事しましょう。だからいてください。
倒れたらもともこもない。仕事なんていくらでもあります。
なんでみんな人のために動けるのだろう。こんなにたくさんの人に正月「ゆっくり休んで」って言われることももうないだろうな。

本当に職場の人に恵まれてる。
色々気持ちが揺れるじゃないか。

朝は朝で息子が玄関から出てくる。
「ストレスためちゃダメだよ」とバグされる。小学生男子に(笑)
よほどダメージ受けたんだな、息子。ごめんね。

公私ともに恵まれてることを実感した仕事納めです。
おかげでこの先を決めきれずにいます。